国内旅行の手配はこちらへ

2017年12月05日

東京圏内の年末温泉

年の瀬も押し詰まって来ました。

一年の垢と疲れを取ってゆっくりと身体と心をリフレッシュしたいですね。
最近はスーパー銭湯も侮れないものがありますが、
年末ですから、ここはやはり、自然も満喫できる天然温泉にしたい所です。

東京圏内には沢山の温泉地が有りますが、
何と言っても昔から近くて便利で泉質も効能もバラエティーに富んでいる
箱根の温泉がおすすめですね。

泉質は、箱根二十湯で、
単純泉、カルシウム-硫酸塩泉、ナトリウム-硫酸塩泉、
アルカリ性単純泉、単純硫黄温泉、マグネシウム-硫酸塩泉、
ナトリウム・塩化物泉、単純硫黄泉
と泉質のデパートです。
売り文句の受け売りですが、何でも、神経痛・関節痛・動脈硬化・冷え性・美肌
に良いそうなんです。

細かい効能は置いといても、
箱根の山のフィトンチッドで森林浴しながら、お湯に浸かれば、
血行が良くなって体温も上昇し、老廃物排出、免疫力の向上は間違いありません。

宿のチョイスも沢山あって、目移りがしてしまうくらいですが、
自分の感覚で自分に合いそうなところを選びましょう。
↓↓
箱根温泉 箱根二十湯の宿

posted by バスホッパー at 13:55| Comment(0) | 箱根 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

初夏の日帰り温泉の旅

初夏です。
いい季節になりました。

新緑を眺めながらバスの小旅行、
近場の名湯に浸かりながら、
大いにリラックスしたいものです。

最近は日帰り温泉旅行プランが
色々あり、
絶景の露天風呂、貸し切り風呂、個室でまったり、
或いは日帰り温泉デートプラン
などというものも有って、
本当に色々ニーズが満たされます。

日帰りなので、
直前でも予約出来るプランが
選り取りみどり。

リラックス出来そうな
プランを探してみて下さい。

ラベル:日帰り 温泉 旅行
posted by バスホッパー at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

日帰り温泉旅行でも必要なナノケアドライヤー

温泉旅行は出来るだけ身軽で行きたいもの。

ですが、
コスメアイテムと同じように
日頃のヘアケアに必要なものは
持って行くと良いですね。

温泉で傷んだ髪の毛を
時間をおかずに直ぐに保湿ケアしてやりましょう。
このドライヤーで。

保湿ナノケアのドライヤー
posted by バスホッパー at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする